忍者ブログ

カタツムリ山

絵の練習だけをつづるブログです。 ...... @ノ”

プロフィール

妖精さんがずっとトップにいるのはさすがにハードすぎた・・・

潤二のサイレンが読みたいぜ
Author:
チルチル
こっちにいない時は、こっちにいるかも・・・。
雑記
TweetsWind
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
更新記事
※過去の記事で更新や修正したもの。

◇追記・修正(2010/5/20) /まとめ
◇追記(2010/5/20) /まとめ
最新コメント
[11/01 nanasin]
[09/06 むくはら]
[05/16 左手]
▽ブクログ
お気に入り作品とか、これから読む作品とか、原作・元ネタなどの本棚です。
家マークから私のブクログ本棚に飛びます。。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.11.Fri
今日までに1枚絵のラフと下書きをやる、と決めていたので
とりあえず形だけでも着手。

▼1枚絵のラフ
08_07_10
結局何も浮かばないので、アパートを描くことにしました。
1枚絵というより、練習の延長です。
なので日用品とか、普段描かない様なものをなるべく詰め込むことにします。

イメージはトキワ荘か学生寮みたいな感じにしたかったんですが、
アパートの資料がTRICKなので、間取りはほぼ池田荘。



▼パース描きかけ
apart02
曲線遠近法(魚眼?)の描き方がわからなかったので、普通の3点透視です。

ちゃんと平面図を描こうと思ったけど、ラフと同じ角度になるような
視距離とか視高のとり方がわからなかったので
それらしく見えればいいかということで、妥協しました。

ネコペのパースグリッドに頼りすぎて、ちょっとよくないなぁと思います・・・。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[146] [144] [143] [142] [141] [140] [138] [137] [136] [135] [134
«  BackHOME : Next »

カタツムリ山 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]